全国学園祭マスコット総選挙
日本全国の大学から学園祭マスコットキャラクターたちが大集合!どんどん投票して、お気に入りのキャラクターを人気者にしよう! 1つの学園祭マスコットキャラクターに対して、1日1回、期間中は何回でも投票できます。
マスコット総選の挙参戦に関するお問い合わせはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
投票数10687
日本大学理工学部学部祭 桜理祭
ふーぷく
日本大学理工学部学部祭 桜理祭

---

プロフィール

出身地:虚数次元 身長:ピーナッツ20個分 体重:梨5個分 性格:フレンドリーで、優しくておっとり やるときはやるやつ・・・らしい 好きな物:練乳入りの甘いコーヒー 関数電卓 嫌いなもの:コピー&ペースト 趣味:交通調査 口ぐせ:語尾に「ぷく~」 備考:彼の周りにある輪っかは学科とサークル、そして地域を桜理祭でつなぐという意味があると言われている。移動するときはセグウェイを使って移動するため、公道で彼を目撃することはない。

誕生背景・秘話・これまでの活躍など

日本大学理工学部船橋キャンパスが建設されると同時に虚数次元から召喚されたふーぷく。ふーぷくはこれまで学生、職員、そして地域の懸け橋として活躍してきました。習志野祭が桜理祭に変わった現在でも、マスコットキャラクターとして応援してくれています。昨年度の全国学園祭マスコット総選挙では、惜しくも優勝を逃したものの二位という結果を収めました。今年もセグウェイに乗りながら、優勝を狙っています。

マスコットキャラクターから総選挙への意気込み

一昨年、去年に続いて今年もぼくが総選挙に参戦するぷく!今年こそは優勝目指してがんばるぷく!みんな応援して欲しいぷくー!

マスコットキャラクターが紹介する学園祭のみどころ

習志野祭から名前が変わって、去年から始まった桜理祭の目玉イベントは日大理工学部の美男美女を決めるミス・ミスターCSTコンテストだぷく!。他にも、学生が盛り上がれるカラオケ大会や一般の皆さんと一緒に行えるBINGO大会、地域の子どもたちが楽しめるCSTサイエンスキッズなどの様々なイベントがもり沢山となっているぷく!。今年度は日大理工学部の先生や学生による講演会や講義もあるので、そちらも見て欲しいぷく! イベントのほかにも、研究室やサークル、学生団体の模擬店や展示も注目だぷく。 そして!毎年桜理祭広報が作成しているパンフレットもぜひ手にとって見て欲しいぷくー!