全国学園祭マスコット総選挙
日本全国の大学から学園祭マスコットキャラクターたちが大集合!どんどん投票して、お気に入りのキャラクターを人気者にしよう! 1つの学園祭マスコットキャラクターに対して、1日1回、期間中は何回でも投票できます。
マスコット総選の挙参戦に関するお問い合わせはこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加
投票数14281
日本大学商学部 砧祭
こだぐま
日本大学商学部 砧祭

---

プロフィール

世田谷区砧在住、年齢不詳の黄色のクマ。とうもろこしが好き。魚とりが苦手。決まった姿かたちはなく、よく太ったり痩せたりする。

誕生背景・秘話・これまでの活躍など

今は卒業されている、砧祭実行委員会の先輩の名前から命名されました!砧祭実行委員の証であるウィンブレの背中には、こだぐまのイラストが入っています。砧祭のパンフレットやアーチなどにもよく登場する、砧祭実行委員に愛されるキャラクターです。

マスコットキャラクターから総選挙への意気込み

こんにちクマ!ぼくはしがないクマのこだぐま!絶対優勝して、お世話になった日本大学商学部の砧祭に恩返しするクマ!負けられない闘いがここにあるクマ~~~!

マスコットキャラクターが紹介する学園祭のみどころ

クマクマクマ~~~!何と言っても今年は℃-uteが来てくれるクマよ!℃-uteは2017年の6月で解散!これを逃したらもう会えないクマ!?涙 彼女たちの最高のパフォーマンスは必見クマー!さらに!学園祭といったらミスミスターコンテスト!今年も美男美女ガッツリ揃えているので、是非とも目を潤しに来るクマ! そしてそして、今年始まる新企画にもかつもっクマ!!(括目)『青年の主張』という企画ではあの某人気番組の「未成年の主張」を大胆オマージュ! 他にもたくさんの企画や食べ物の屋台を用意しているクマ!10月29日~30日は砧祭で決まりクマ!