全国学園祭マスコット総選挙

日本全国の大学から学園祭マスコットキャラクターたちが大集合!
どんどん投票して、お気に入りのキャラクターを人気者にしよう!
1つの学園祭マスコットキャラクターに対して、1日1回、期間中は何回でも投票できます。
1位にはなんとトロフィーとニンテンドースイッチをプレゼント!

※同一の端末からの不自然な複数回の投票、その他不正な手段による投票などは不正投票とみなし、週に1度減算処理をさせていただいております。ご了承ください。

投票数189
早稲田大学所沢キャンパス祭(通称:所祭)
とこぬん
早稲田大学所沢キャンパス祭(通称:所祭)

---

プロフィール

生誕地:埼玉県(早稲田大学所沢キャンパス ペガサス像) 年齢:14歳(とこ祭と同じ) 性格:ぬーんとしている 特技:二足歩行・睡眠 将来の夢:空を飛ぶ ある日所沢キャンパスにあるペガサス像が動き出した!つぶらな(?)瞳とぽっこりお腹がチャームポイントの14歳、とこぬん。ちょっぴり猫背で二足歩行しちゃうペガサス。埼玉県出身というだけあって、たてがみは県の花「サクラソウ」の花びら、しっぽは県の木「ケヤキ」の葉っぱからできています。羽は秋のとこ祭の季節だけ綺麗なグラデーションに。でも飛べません。葉っぱだから。いつかは飛ぶつもりだけどね。そんなとこぬんの原動力は所沢キャンパス一帯の自然。ふさふさのたてがみや、ツヤツヤのしっぽは、自然が守られている証拠です。所沢キャンパスに来たときは、その豊かな自然をぜひ味わってみて下さいね!

誕生背景・秘話・これまでの活躍など

去年誕生したばかりのマスコットキャラクターです。 所沢キャンパスにあるペガサス像から生まれました。今までは動かぬ像としてキャンパスを見守ってきたけれど、これからは活躍の場を広げていく予定です。着々と活動範囲を増やし、動画・ビラなど様々な所に出現中!

マスコットキャラクターから総選挙への意気込み

ぼくの名前はとこぬん。豊かな自然の力がぼくに命を与えてくれたぬんっ!夢は空を飛ぶこと。みんなが愛してくれたらきっと飛べるぬんっ。みんな愛してくれるかぬん?

マスコットキャラクターが紹介する学園祭のみどころ

みどころはたくさんあるけど、いくつかピックアップして紹介するぬん!まずは毎年好評の芸能人企画!今年の芸能人は9月発表だけど面白いことになること間違いなしだぬん!ステージ企画では早稲田の有名サークルが多数出演!男子チアのSHOCKERSをはじめ、今年は早稲田祭とのコラボステージも見られるぬん!地域密着ならではのアーティスト企画、老若男女楽しめるスポーツ企画も見逃せないぬん!あ、そうそう、当日はハロウィンに因んで仮装をしてきて欲しいぬん!みんなでレッツHalloween Party!!